リフル仮住まい

ホビレポというサイトのマスコットキャラ『リフル』分を移動させたブログ。たぶん。

のんびりふる 1〜5話

サイト内で連載していた4コマ漫画です

せっかくなんでただ載せるだけじゃなくて、連載時の裏話的なものもちょぼちょぼ書いていきます。裏話があればですが。

全20話

 

 

1話

f:id:Riful_hobirepo:20150925233340j:plain

第一話。

漫画の人に描いてもらうためのプロット段階ではリフルの自己紹介だけで、ネタ的なモノは入れずに1,2コマの感じが続くようにお願いしたのですが、いざ原稿が上がってきたら、ちくわinオレンジジュースという荒業。

あと2コマ目のリフルの顔が可愛い

 

 

 

2話

f:id:Riful_hobirepo:20150925233343j:plain

実際にドールの指でスマホが反応しないかちゃんとチェックして描いていただきました。

実証主義

 

 

3話

f:id:Riful_hobirepo:20150925233345j:plain

某チャイルドなプレイ映画っぽいキャラクター。

最初は名前まんまでしたが、紆余曲折ありこの名前に。

 

 

4話

f:id:Riful_hobirepo:20150925233349j:plain

ドールはお風呂にはいらないし食事もしないって言うことでこんなお話。

リフルの中では リフル>おさる の図式。

 

 

5話

f:id:Riful_hobirepo:20150925233351j:plain

癒し回。

ドールは人間の病気とかわかんないからしかたないね。

4コマ目のつぶれまんじゅう顔のリフルがお気に入りです。