リフル仮住まい

ホビレポというサイトのマスコットキャラ『リフル』分を移動させたブログ。たぶん。

のんびりふる11〜15話

引き続き引き続きます。

全20話だからあといっかい。

 

 

11話

f:id:Riful_hobirepo:20150925233408j:plain

ゆかりんはおばちゃんだった。

『おばさん(女子高生)』と

『女子高生(おばさん)』だと受ける印象が変わります。

ニホンゴの妙。

 

 

 

12話

f:id:Riful_hobirepo:20150925233411j:plain

四コマ目のワタワタしているリフルが可愛いお話。

マスターの親バカっぷりが炸裂してます。

兄バカでもあるマスター。あなどりがたし。

 

 

13話

f:id:Riful_hobirepo:20150925233413j:plain

マスターはモテモテですよ。っていうお話。

三コマ目みたいなセリフをさらっと吐けるなんてマスターは間違いなくジゴロ。

天然タラシ。

 

 

14話

f:id:Riful_hobirepo:20150925233416j:plain

マスターは人形作家で、ボディも作るけどアウトフィットもお手のもの。

若くして工房兼お店を持って自立しているっていう設定。

あれ?この設定正式だったっけ?

たぶん公式設定。

 

15話

f:id:Riful_hobirepo:20150925233419j:plain

リフルはメガネ萌え。

リフルは基本丁寧語で話すっていう設定なんですけど、中の人は14話とこの15話の「やるです〜♪」と「できたですー!!」が某国民的アニメのお子さんの口調に見えてしまって『なんとかなりませんか?』って漫画の人にお願いしたらしいよ。

なんともならなかったよ。

 

そしてこれを読んだあなたもきっとそうとしか見られなくなると思うよ。

お・ま・じ・な・い♡