リフル仮住まい

ホビレポというサイトのマスコットキャラ『リフル』分を移動させたブログ。たぶん。

のんびりふる6〜10話

引き続いて6〜10話載せていきます。

ざっくりした裏話付き!お得!

 

 

 

6話

f:id:Riful_hobirepo:20150925233354j:plain

リフルは物を食べられないので、可愛らしくて美味しいと思われるものに

とても憧れています。

そんな気持ちを歌にしました。聞いて下さい、リフルのうた。

 

ぱっと思いつく頭に「ル」の付く食べ物があったらこの話破綻しちゃうねってことで漫画の人と二人でルの付く食べ物を考えた記憶があります。

 

 

 

7話

f:id:Riful_hobirepo:20150925233357j:plain

公開が夏だったので水着回です。

ドールは胸とお腹部分が分かれるタイプが多いんですけど、

せっかくの水着なので人間に近い体つきにデフォルメしてあります。

 

マスターの露出を期待してた人からお叱りの声は届きませんでした。

マスター残念。

 

 

 

8話

f:id:Riful_hobirepo:20150925233400j:plain

大人なオンナに憧れるけれど、やっぱりマスターの膝の上がお気に入り。

というお話だったのサ。

 

 

 

9話

f:id:Riful_hobirepo:20150925233403j:plain

おねしょ回。2コマ目のリフル可愛いですよね。

ちなみに1コマ目のおねしょ布団は最初黄色い液体でした。

なんか生々しかったので青に変更しました。裏話。

 

 

10話

f:id:Riful_hobirepo:20150925233406j:plain

マスターの妹「ゆかりん」登場回。

本名は「ゆかり」だけど、みんなに「『ゆかりん』って呼んでね」って言っている設定です。

マスターの家は3人きょうだいで、上に姉がいるっていう設定もあったりなかったり。

もう少しお話が続けばゆかりん以外の家族も登場したかもしれません。

残念。

 

 

今回はここまで。